ErogameScape -エロゲー批評空間-

超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~

分類
PC/18禁/非抜きゲー/和姦もの

基本情報

ブランド
プリムローズ
発売日
2010-04-28
ジャンル
爆発炸裂古代近代ごちゃ混ぜADV
中央値
75
標準偏差
12
データ数
115

クリエイター情報

原画
シナリオ
声優

得点分布

得点度数グラフ
100
90~996グラフ
80~8932グラフ
70~7951グラフ
60~6916グラフ
50~594グラフ
40~492グラフ
30~39
20~29
10~19
0~91

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても0
かなり0
だいぶ3
それなりに8
あまり…9
まったく…5

コメント

得点
93
おかず得点
(まったく使えなかった)
一言コメント
これは乙姫ルートをやってから評価しないとだめだな → 長文感想(173文字) (ネタバレ注意)
総プレイ時間
30時間
面白くなってきた時間
20時間
投稿日時
ユーザー名
andesuto-
得点
92
おかず得点
一言コメント
このふざけた?OPとタイトルにある意味騙されたwゲームの方はかなり面白いです今年のダークホースの中でもトップかと。 → 長文感想(266文字)
投稿日時
ユーザー名
narue2
得点
90
おかず得点
一言コメント
のーんのののーんどーあぴっちゅ~♪ 言わずもがな、腰くねくねさせるOPで有名(?)なバカゲー、ドアピッチュ。もちろん中身もメタネタ、声優にアドリブ、なんでもござれのバカゲーラッシュ。だがそれだけじゃない、最後のルートにはバカゲーに見せかけた家族愛もあり。輝夜と乙姫の最後の家族の姿には泣いてしまった。そしてクリア後のキャラトークではまたアドリブラッシュで大爆笑した。本当にここまで久しぶりに笑って、そしてほっこりして、そしてまた大爆笑して。良作です。遠野そよぎさんに風音さんに青葉りんごさんのアドリブは必見です・・・・・・。
投稿日時
ユーザー名
merunonia
得点
90
おかず得点
(それなりに使えた)
一言コメント
久々に面白い作品をプレイ出来て良かった。もう7年も前、大震災の前年の作品であり、今ではもう作り得ない展開は称賛に値する。OPや題名で地雷認定されている作品がここまで面白くのめり込めるとは、意表を突かれた。やっぱり自分で実際にプレイしてみなければわからないものである。大震災が無ければ『超時空』シリーズがあと2本は作られていたかもしれないし、木村ころや氏は今よりも有名シナリオライターになっていたかもしれない。卑弥呼ルート・静御前ルートの日本史への独自解釈、そして最終ルートの『喪失感』がじわじわと効いてくる。何の心配も無い最高の声優陣と合わせて、自分の中では忘れがたい重要な作品となった。 → 長文感想(1928文字) (ネタバレ注意)
投稿日時
ユーザー名
MGN
得点
90
おかず得点
(それなりに使えた)
一言コメント
これは良作、シナリオがすごくいい → 長文感想(267文字) (ネタバレ注意)
投稿日時
ユーザー名
cent
得点
89
おかず得点
(あまり使えなかった)
一言コメント
ありきたりかもしれない。弱いところがあるかもしれない。でも、キャラの魅力はその程度では損なわれない。最高でした。
投稿日時
ユーザー名
Accord4312
得点
89
おかず得点
一言コメント
B級バカゲーの皮をかぶった良作。シナリオとテキストが秀逸。あと無駄に背景が動いたりする。
投稿日時
ユーザー名
stocha
得点
88
おかず得点
(それなりに使えた)
一言コメント
歴史上の乙女達がタイムスリップしてきて一緒に生活するそんな物語。基本バカゲーテイストながら伏線も色々散りばめつつのシナリオ展開と丁寧なまとめ方は、腰振りOPのインパクトでさえ消し去る良質ぶりでした。 → 長文感想(811文字) (ネタバレ注意)
投稿日時
ユーザー名
nikyoku
得点
86
おかず得点
(それなりに使えた)
一言コメント
久々安定して笑っていられるゲームだった → 長文感想(506文字) (ネタバレ注意)
投稿日時
ユーザー名
kabao
得点
85
おかず得点
一言コメント
エロゲーで歴史の勉強が少しできる。
投稿日時
ユーザー名
baradagi

レビューサイト一覧