ErogameScape -エロゲー批評空間-

いじめっこ虐殺ゲーム2

分類
PC/非18禁

基本情報

ブランド
PLASTIC LABEL
発売日
2015-12-23
ジャンル
探索ADV
中央値
60
標準偏差
12
データ数
6

クリエイター情報

原画
シナリオ

得点分布

得点度数グラフ
100
90~99
80~89
70~791グラフ
60~693グラフ
50~59
40~492グラフ
30~39
20~29
10~19
0~9

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても0
かなり0
だいぶ0
それなりに0
あまり…0
まったく…1

コメント

得点
70
おかず得点
(まったく使えなかった)
一言コメント
探索が面倒 → 長文感想(572文字)
総プレイ時間
6時間
投稿日時
ユーザー名
76421
得点
60
おかず得点
一言コメント
前作には恨みと怒りしか残らなったが今作は方向性を変えてきた。いつの間にかサバイバル生活が始まっていてびっくり、しかも難易度と言うか面倒臭さも跳ね上がってストレスは最高潮に。まあ、説教要素が消えたのは良かった、純粋にゲームを楽しめた?(タイトルはもはや忘れた方が良い)
総プレイ時間
6時間
投稿日時
ユーザー名
asteryukari
得点
40
おかず得点
一言コメント
前作の「いじめっこ虐殺ゲーム」でいじめに対する考え方や幕引きに納得できなかった人達に朗報!ついに続編が出てきた。しかもいざ遭難した時に対処できる(かもしれない)サバイバル術まで教えてくれるぞ!……しかし、いじめに対するメッセージ性を出す本作で、巨大迷路での探索ごっこが果たして意味があったのか?必要な材料を集めたり、夜のゴリラ相手にボタン100回連打したりする必要性が果たしてあったのか?PLASTIC LABELの迷走、その行き先は果たしてどこなのか → 長文感想(1811文字) (ネタバレ注意)
投稿日時
ユーザー名
G-hunter