ErogameScape -エロゲー批評空間-
ホーム
ひめごとユニオン もーっとH! ~巻ノ三 三芳野小春の幼な妻日記~
コメント
得点順
投票順
新着順
得点
85
点
おかず得点
(それなりに使えた)
一言コメント
JCヒロインはもっと増えていいと思う
投稿日時
2014年09月13日01時55分
ユーザー名
Ajue
得点
80
点
おかず得点
一言コメント
ひめユニ本編の小春√も他ヒロインルートに比べて恋愛描写をメインにした、やや毛色の異なるシナリオだったが、今作のFD三巻目も今までの流れとは打って変わった展開になっている。今までのルートは良くも悪くも主役が不在だった、各登場人物の視点が平等に書かれているような構成だったが、今作はきほん主人公視点がメインで小春との行動や会話が物語中心になり、今までは割りと物語展開の流れで無理矢理3Pが発生したのに比べて、小春が最初は3Pを嫌がったり、しかし七日を救うために3Pを決心するような様が描かれたり、最後はもうアンタ吹っ切れたとは口では言っているけど本当は眼鏡を3Pで苛めで気持ち良かったから3Pスキーになったんだろwな小春ちゃんの性徴物語が描かれて、本編ではあまり描かれなかった小春の「暴走的な」側面が描かれる正統的なFDになっている。さぁ最後の第四巻で果たして七日は救われるのかもとい3Pオチはどうなる?
投稿日時
2014年10月01日02時57分
ユーザー名
マルセル
得点
70
点
おかず得点
(まったく使えなかった)
一言コメント
四人のヒロインを起承転結に見立て1本ごとの製品で作るというスタイルゆえか、起承転結それぞれの割り振り次第でヒロインの魅力を示す幅に限界が出てしまっているのは仕方がないか。転に当たるであろう本作は小春という本編で一番ドタバタしているヒロインを回すことで多少は回避したのかもしれないが、どうしても駆け足感を拭い去ることはできなかったように思う。ただ、話の展開としては先に期待は持てるところ。第四巻を楽しみにしています。しかし、小春好きにはこれでは小春の魅力が十分に発揮されてなくて良くないんじゃないかな?
投稿日時
2014年10月11日17時28分
ユーザー名
Accord4312
得点
67
点
おかず得点
(だいぶ使えた)
一言コメント
絵22+文18+音18+他09 巻ノニは、エピソード単位の区切りの良さと、その余韻が心地よかったのですが、巻ノ三はやや駆け足気味に感じられました。 →
長文感想(1334文字) (ネタバレ注意)
総プレイ時間
2時間
面白くなってきた時間
1時間
投稿日時
2014年08月30日16時11分
ユーザー名
えび
得点
60
点
おかず得点
(あまり使えなかった)
一言コメント
3P多い。 →
長文感想(241文字) (ネタバレ注意)
総プレイ時間
2時間
投稿日時
2014年11月22日02時05分
ユーザー名
isoiso
次のページ