ErogameScape -エロゲー批評空間-

zanさんのくれいどるそんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~の長文感想

ユーザー
zan
ゲーム
くれいどるそんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~
ブランド
ういんどみる
得点
85
参照数
553

一言コメント

テンポがよく非常にテキストが読みやすい。手軽に 燃え 萌え 泣き 笑 が楽しめます。主人公が好感が持ててやっていて非常に心地よいです。CG・音声・演出も問題ないレベルです。 シナリオについては→

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

若干のボリューム不足を感じるのは読みやすいからなのかもしれません。
スケールが大きいようで小さいお話です。

攻略キャラクターは
・最初からクリア可能な4人(姉妹はそれぞれと2人ルートあり)
・4人中3人のいずれかをクリアしていれば可能な1人
・全部クリア後のオマケで1人(選択肢は無し)
で、多くも少なくも無く

一応、アフターでサプライズ?があるものの、先読みはできてしまいます。
できてしまいますが、良いお話なので気にならず。

子竜が非常にかわいいのですが、あまりふれあいが無いのが残念
後、主人公が強く、活躍するのですが、かっこいいシーンは全く絵が無いのが残念
基本、主人公=プレイヤーなゲームの方が好きですが・・・中途半端にHシーンだけ顔だしするのなら、かっこいいシーンで出して欲しいものです。

あと、ヒロインの一人のミルだけ、どうにも他のキャラクターと交わりが少なすぎたり、竜がほとんどからまなかったり・・と別のお話のように感じるのが残念です。
人数あわせに追加するくらいであれば他のキャラクターへ力を入れて欲しいような・・。