ErogameScape -エロゲー批評空間-

くれいどるそんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~

分類
PC/18禁/非抜きゲー/和姦もの

基本情報

ブランド
ういんどみる
発売日
2004-02-27
ジャンル
恋愛アドベンチャー
中央値
72
標準偏差
11
データ数
314

クリエイター情報

原画
シナリオ
音楽
声優

得点分布

得点度数グラフ
1001
90~997グラフ
80~8947グラフ
70~79131グラフ
60~6969グラフ
50~5916グラフ
40~4910グラフ
30~392グラフ
20~29
10~191グラフ
0~9

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても0
かなり0
だいぶ1
それなりに4
あまり…13
まったく…8

コメント

得点
90
おかず得点
一言コメント
壮大さ、感激は無いが十分楽しめた。SHUFFLEをもう少し真面目系にして主人公を激しく美化させた感じ。主人公がしっかりしている+ハッピーエンドの組み合わせはなかなかに爽快です。王道単調が嫌いな人はダメかも。雰囲気ゲーですな。
長文感想(231文字)
投稿日時
ユーザー名
usagi19
得点
87
おかず得点
一言コメント
声優人がよろし。シナリオも結構よかったかな。
投稿日時
ユーザー名
sakuramau
得点
85
おかず得点
一言コメント
テンポがよく非常にテキストが読みやすい。手軽に 燃え 萌え 泣き 笑 が楽しめます。主人公が好感が持ててやっていて非常に心地よいです。CG・音声・演出も問題ないレベルです。 シナリオについては→ → 長文感想(492文字) (ネタバレ注意)
投稿日時
ユーザー名
zan
得点
84
おかず得点
一言コメント
主人公の魂のカタルシスがうまく描かれている。アクティブな立ち絵もキャラの感情表現を豊かにしていて良かった。
投稿日時
ユーザー名
sakura-wind
得点
83
おかず得点
一言コメント
妹は死んでいないが・・・それでも萌え系好きにお勧めします。
長文感想(1327文字) (ネタバレ注意)
投稿日時
ユーザー名
TUMUDAKE
得点
82
おかず得点
一言コメント
ヒロインを愛せるかどうかが全て。
投稿日時
ユーザー名
unk
得点
82
おかず得点
一言コメント
ういんどみるで一番好きな作品 主人公かっけえー
投稿日時
ユーザー名
narue2
得点
82
おかず得点
一言コメント
認めたくはないがこれも数少ない絵買いの1つになるのかな。エロは思ったよりは良い。「アルテ」で+10
投稿日時
ユーザー名
ごいごい
得点
82
おかず得点
一言コメント
これは萌えゲーですね。終始ほのぼのとした感じです。ここのメーカーはキャラが大変よく動くので、日常会話のシーンは楽しかったです。攻略キャラもなかなか多く、各キャラとも魅力は高く感じました。個別ルートもやはり濃いシナリオというものはありませんでしたが、丁寧にまとめていてよかったかと。ただ、各ルートとも同じような展開があるので、最後のほうになると飽きてしまうかもしれません。更に日常会話は良かったかと思いますが、ときおり出てくる戦闘シーンでのテキスト描写に迫力があまり感じられなかったのが残念でした。全体の出来はよかったと思います。ほのぼのムードを味わいたい人にお勧め(^^)
投稿日時
ユーザー名
babu
得点
81
おかず得点
一言コメント
ういんどみる野心作。ストーリー秀逸。セールスポイントに「濃厚なH」とあるが、実現できていない。それをウリにするにはまだ足りない!
投稿日時
ユーザー名
kpcban

レビューサイト一覧