ErogameScape -エロゲー批評空間-

throughputさんの催眠学園3年生の長文感想

ユーザー
throughput
ゲーム
催眠学園3年生
ブランド
筆柿そふと
得点
85
参照数
1913

一言コメント

古き良き催眠ゲーのかほりがする作品

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

BLACKRAINBOW系催眠ゲーや村越系の催眠ゲーといえばわかる人はピンとくるでしょうか。

昔はこういう、学園ものでモテないキモ主人公が学園のマドンナや憧れの先生を堕としてハーレム完成!みたいなゲームが多かった気がします。
ただまぁ時代の流れからか、こういう題材というか王道の抜きゲー作品も減ってきたのかなぁと(というか催眠系のエロゲ自体が少なくなったような気がします)。ブランド立ち上げて大々的に開発しても採算が合わなかったり、同人作品のクオリティがメーカーを追い越してしまうといった背景も考えられるでしょうか。

そんな中で昔の古き良き王道催眠ゲーを踏襲したような作品。とりあえず2017年前半の催眠作品ではトップクラスの出来です。
「誤認」シチュのバリエーションも豊富で、完堕ちエンドやイチャラブエンド、ハーレムエンドと、かゆいところに完璧に手が届いているといった感じで、何かしらヒットするシチュエーションがあるはずです。

ただフルプライスよりは若干安い感じのミドルプライスなので、シーン数で言うとめちゃめちゃ多いというわけではないです。だのでボリューム的にも若干短かった気がしますね。そこを何とかヒロインの数で短く感じさせない工夫が見えましたが。

あと年上が苦手な方はちょっと要注意ですかね。タイトルの通り3年生ヒロインと先生ヒロインしか登場しないのでwそういった方は催眠学園2年生がもう少しで発売されますのでそちらを待ちましょう。

気に入ったエロシーンは琴美ちゃんの一連のお尻開発シーン。徐々に開発具合が上がっていくところが◎。