エロゲ史に残る選択肢が
どんな声が好みか聞かれて
「五行なずなさんっぽい声」
「松田理沙さんっぽい声」
「北都南さんっぽい声」
の選択肢はインパクト大でした!
これはエロゲの選択肢史上に残すべき選択肢だと思います。
【ここからはネタバレになりますので、これからプレイする予定の方は見ると面白ろさが半減するかもしれません。以下、分かる人だけ分かれ。】
とりあえず、本作、共通パート、めちゃめちゃ笑えますwww
あの、無駄にグラフィックまで用意したお絵かきイベントとか最強です。
アイス、アイス、アイス、どんぐり とかね。
この面白さはライターの力はもちろんですが、声優さんの熱演があったからこそだと思います。
特に、「織葉 朱」役の五行なずなさん。「八乙女 優由」役の遠野そよぎさんの演技は素晴らしいです。
朱のセリフで「私のオ○ニー歴、知ってんのかこのバカタレ!」というシーンがあるんですが、腹がよじれるほど笑いましたw(まず、織葉 朱=オリバー・○ーンってのもひどいw)
五行さんは最近ましろ色やヨスガノなんかで少々ツンデレっぽいキャラを演じてますがこういったキャラがピッタリ合う方かなと改めて実感しました。
私個人としてはやっぱり朱が一番気に入りました。
シナリオだと美奈子か優由かな。
脇役が光るってわけでは無いですが、風間 慎吾の扱いが酷いですw
主人公自体が結構ツッコミ系なんですが、慎吾に対してのツッコミは素晴らしいものばかりです。(優由のシナリオで「芋虫とデートしてろ」ってツッコミには笑いましたw)
明方メテオの立ち絵でどんどん包帯が取れていったり、雨のシーンで美奈子の服が透ける立ち絵があったりと細かく作られている反面、ワイドモニタでのフルスクリーンは対応していなかったり(びにょーんとなります。)、ボイスカットできなかったりとしステム面の作りの甘さが出ていました。
また、個別シナリオが若干短かったり、CGの枚数やBGMも他製品と比べると少々少ないかなって感じです。
これらの気になった点は次回作に期待って感じでしょうか。
とにかく私個人としては買って当たりだったと思ってます。