ジャンルとしては好きなので期待していたのだが・・・
ループ物が好きなためかなり期待していたが裏切られ感じです。
何でしょうね、まず人類が消えたというのにその緊迫感が全く伝わってこなかった。
序盤の数週は似たり寄ったりだったので読むのが少しずつ苦痛になってきた。
多分そう感じてしまったのは物語にまだ何の目的もなかったからだと思う。主人公がループに気づいてなかったのでそれは仕方ないが、結果は似た様な日常がただだらだらと。。。読む側は物語がどこに向かうのか分からず感情移入ができないと思う。ここまでの時点だと個人的には平均的ゲームにつける70点よりも下の60点です。
その後曜子を送り返す週と仲間にラジオを通して声が伝わるシーンの評価で70点に上方修正。
世界観、話の発想は素晴らしいと思う。が、料理の過程で失敗していると思う。
ちなみに複線回収ですが、どっかで老人の死体が見つかったってシーンあったけど、あれは何だったんですか? 最後の皆の会話も気にはなる。どちらにしても謎の多く残る結末でなんだかすっきりしない。
追記
トモダチの塔を読んで点数を少し上方修正。70から80
読んだ後に思ったより内容について考えていたため、思ったよりはハマッていたんだなと再自覚。