ほのぼのとしたエッチゲーですね。良い雰囲気です。
前作の雰囲気がほのぼのとしていたので、今回も期待して購入しましたが個人的には「当たり」でした。
中盤以降、「これぞエロゲ」と呼べるぐらいエッチの回数が多いうえ、設定上、一度のプレイで4人のせんせい全員とほのぼのとエッチ出来るのは良いですね~。
人物設定も、現在2人しかクリアしてませんが結構ホロリとさせられます。
絵柄はロリですが、変に「ネラったようなキャラ(舌っ足らず喋り方など)」はおらず、結構大人びた、しっかりしたキャラ作りがされているのも好感が持てました。
(都築真紀さん原画のサブヒロインはかなり喋りにクセがありましたが、それはそれで良かったです。)
ただ、個人的に残念なのは製作期間や予算の都合などで、演出面で色々と「あきらめた」形跡が感じられることでしょうか?
・せっかくテンポの良い主題歌があるのに、OPムービーが無く、プロローグ~本編まで淡々と繋がる。
・エンディングの演出が弱く、余韻に浸る間もなく唐突にスタッフロールに入る。
(「ラストに挿入歌が入る」ような演出嗜好の作品に慣れ過ぎなのかもしれませんが(^_^;))
エッチシーンは不要なぐらい(1プレイ10回ぐらい)あるのですし、このあたり強化していただけると嬉しかったです。
ちなみに私は、スヨンとセラがお気に入りでした。