このソフトは「フレンズ to Sweets」と「花蝶楓月」の2本立てでお送りしま~す。
↑某サ○エさん風味で読んでいただければ幸いです(ぉぃ
と、まぁ内容と雰囲気の違う2つの話が、同じ街を舞台に演じられると言う1粒で2度美味しいを狙った(?)作品。
「フレンズ to Sweets」は普通の学園モノ。
「花蝶楓月」は日本的な雰囲気のチョットだけ背徳感(鬼畜モノ?)が入った物語。
――個人的には、前者はともかく後者は何がしたかったのか分からないです。
いえ、内容的にはどっちも中身が薄いのには変わらないんですけど…。
何か、そう言ったHが好きな人の為だけに入れましたよ、見たいな感が強い気が。
正直、無理に入れなくても良いと思うんですが。
購買層の拡大を狙ってどっちつかずな作品にするよりは、どっちか一方に絞った方が作品としての評価は高くなるのでは?と愚考する次第です。
ま、メーカーにとっては売れればそれで良いんでしょうけどネ。
システムは何処かで見たようなお触りシステム搭載。
ある意味新鮮である意味面倒くさいですね、この手のやつは。
若干、バグが多目な気がするのも減点。
個人的に「フレンズ to Sweets」のラブラブイチャイチャ感が何か好きです。
シナリオに深みはまったくありませんが、この雰囲気は凄く好き。
評価点数の殆どは、この部分にあると言って過言ではありません。