ErogameScape -エロゲー批評空間-

doutanukiさんの目覚めると従姉妹を護る美少女剣士になっていたの長文感想

ユーザー
doutanuki
ゲーム
目覚めると従姉妹を護る美少女剣士になっていた
ブランド
ミルフィーユ
得点
64
参照数
982

一言コメント

すぐ感じる、すぐ堕ちる。エロシーンのほとんど全部がそれなんで、要するにワンパターンなんですよね。そういうジャンルのゲームでもないし、パッケージ裏にそんな説明書いてなかったし、そもそもTSモノにおいて「即堕ち」というのは決して最高のシチュエーションではない(むしろ悪手なくらいじゃね)と思うのだけど。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=17972&uid=H3O  こちらの方の感想に全く同意。すぐ感じる。すぐ堕ちる。全部それなんで、要するにワンパターンなんすよね。どのシチュエーションからはじまっても結局はイキまくってキモチイイとなるだけ。最初はそれでもいいんですけど、やっていくうちに「全部一緒かよ」とだいたい飽きてきてしまう。

テキストボックスに絶頂予告が付いてますけどもしかしてアレに振り回されたんですかね。アレがある以上絶頂しないといけないから、達しないエロシーンがなくなっている。いや普通に考えると順番逆なんですけど、しかし「何故か必ず絶頂」なので、むしろ普通とは逆の自体が起こってるんじゃないかと邪推してしまいかねません。

TSモノとしては。心理描写や日常描写などに関しては、まあ低価格抜きゲーなので過度の期待をする方が悪いという感じだと思いますが、肝心の「エロ」が上に挙げたとおり即堕ちオンリーなので……。即落ちシチュが必ずしもダメというわけではないのですが、それしか無いので、その分しか評価しようがありません。つまり、堕ちシチュ大好きっ子でもない限りは、ぶっちゃけすぐ飽きる。うーん、回想枠20以上あるんだからせめてもうちょっと色々なパターンを作ってくれたらなあ、という感じでした。