ErogameScape -エロゲー批評空間-

cinnamonさんのSTEP×STEADYの長文感想

ユーザー
cinnamon
ゲーム
STEP×STEADY
ブランド
LOVER SOUL
得点
70
参照数
2069

一言コメント

ヒロイン一人だけは非常に素晴らしいシナリオだった。他は・・・。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

お嬢様に妹に幼馴染に先生という、定番で固めれば売れると思っているのかと。
とりあえず愚痴でもつらつらと。

まずはお嬢様シナリオ。ナントカ財閥って旧世紀のネタはいい加減なんとかならんのか。
ビ○ゲイツの娘とかの方がまだマシだ。もう、カビが生えたシナリオで読むに耐えなかった。
次に妹シナリオ。実妹設定で始まるのは少ないが、都合の良いところで義妹であること発覚。その後はこれといった起伏もなく終了。ハァ、って感じ。
幼馴染シナリオは、エンディングからすると一応メインぽい。が、これまた起伏の無いシナリオで・・・。会長とのラストのシーンだけが唯一光った点か。
先生シナリオは・・・。全力でダメシナリオだったので正直覚えてない。


ここまでダメだと、大抵のゲームだとおまけぐらいにしかならない後輩シナリオには全く期待できないところだが、これがどうよ?というくらいの良い出来栄え。
成長する主人公、奔走する仲間たち、起伏に富んだシナリオと、明らかに他とは別格。
野郎共もなんか光ってるし、妹と後輩の友情についての描写も良くできている。
パン工房の描写も正確とはいかないまでも上手く書き込まれており、財閥とかを持ち出すいい加減なシナリオとは次元が違う。
このレベルで他の4人のシナリオも出来ていれば神ゲーだったのに・・・。

後輩シナリオ書いたライターの人は誰?
この人がメインライターのゲームが出るなら今後も即買いします。
その他のライターの人は、修行するなり、ライター廃業するなりしていただきたいものです。

点数はつけ辛い。後輩シナリオは是非ともお勧めだが、他がダメなので・・・。
甘めだけど、70点つけときます。