無印と2に引き続き、GOLD BOXからプレイ。急に絵が洗練されててビックリ。シナリオのチョイダメ加減は相変わらず。ただ、自分はこの三作目が一番好きです。やっと2004年作品。
三作目なのでマンネリという評価もわかりますが、自分としてはようやく『「XChange」シリーズって面白いじゃん』と思えるようになった貴重な作品です。
もう、主題歌からしてガラッと変わって、初期のトライセラトップスやハルフロムアポロ69みたいなニセサイケデリック洋楽サウンドになってるのが良い感じでした。音楽面での進歩は大きいです。
それでも、相変わらず凌辱メインなのでバッドエンドばかりなのが気になりました。ただ、SMの女王様エンドや弘二が女になるエンドなどは、苦し紛れのシナリオかもしれないけど個人的に気に入りました。登場人物がみんな成長して、同じバッドエンドでも質がずいぶん上がったと思えました。
それにしても主人公の姉ちゃん(性格の悪い姉ちゃん)は誰得なんだと、今さらながら思います(SMの女王様エンドを除く)。
麻美 『そうよ、性転換薬。一応、XChangeって名前を付けたんだけど・・・』
作品名の由来がこの作品で明らかになるとは・・・!