ErogameScape -エロゲー批評空間-

zizygegeさんのタマユラミライの長文感想

ユーザー
zizygege
ゲーム
タマユラミライ
ブランド
Azurite
得点
85
参照数
246

一言コメント

白お姉ちゃんに甘やかされたいし甘やかしたい

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

ライターさん、絵師さん、それから白役の杏子御津さんで購入を決めました。
内容は知らないまま始めましたが2章の初めの頃にはもう面白いと感じてました。
全5章(共通2章個別3章)と短めですが十分満足できる量だったと思います。

主人公は魔法使いで(ガチで)妖異という神や妖怪やヒトの間を取り持つ調停者のような役割を担ってます。
魔法の行使にルーンを用いるあたりでもう厨二心をくすぐられまくってワクワクしました。
舞台は北国(イタコの話とか出てきたので)だと思いますが、
特に田舎という以外にそのあたりの要素はあまり関係なさそうでした。

攻略順はやればすぐ予想はつくと思います。
共通の段階でだれが核心に近いヒロインかはよくわかるので。
私は
みだり→花子→由岐奈→白
の順で進めましたが、みだりさんと花子さんはどっちでも良いかも。
最後の二人は崩さない方がよいでしょう

みだりさん√と花子さん√はとにかくヒロインがかわいい
ニヤニヤほっこりです
由岐奈と白は泣かせにきてますね
いえ、泣かされました

命題的には重過ぎるハズなのに
かわいいヒロインたちとコミカルな妖異たちのおかげで楽しく進められ、
みんな愛らしいキャラクターばかりだったので満足度は高いです。

個人的にはフェレスが可愛すぎたのでフェレスと結ばれる平行世界なり来来世があってもいいかなとか…
これ以上はネタバレすぎるのでやめときます。