ErogameScape -エロゲー批評空間-

zengunさんの新妻こよみの長文感想

ユーザー
zengun
ゲーム
新妻こよみ
ブランド
裸足少女
得点
95
参照数
1524

一言コメント

INOさん最高! おっぱい最高!

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想


 INOさん原画が最大の武器です!! 寝取られや、胸糞の悪い展開などは一切なく、主人公は厭味のない好青年で、とてもユーザーの要望に配慮した作品です。ユーザーの分身である主人公とヒロインが愛しあい、らぶらぶが故に、相手をいたわりながらも激しくらぶらぶえっちして、強烈にいかせてあげたい、そしてこちらもいっぱいいかせてもらう、というゲームです! 
 清いおつき合いの純愛から結婚、結婚後は一転してえろえろに! 四季の流れに合わせて様々なえろえろえっちを楽しめ、そして果ては妊娠Hまであります。
 はじめは最初は初々しいHだったのがどんどんエロくなっていくのは良かったです。
 えっちのヴァリエーションや、「各キャラクターにはどの声優さんが合うと思いますか?」 などのアンケートでユーザーたちとのコミュニケーションを取ってることもあり、ユーザーが求めているものを的確にチョイスしてくれてます(様々な特殊プレイは拘りがあって最高です!)。これは他のメーカーさんも見習っていただきたいです。

 本作は原画担当のINOさんの作画は圧倒的にうまく、その絵こそが最大の武器であると言えます! これはINOさんファンにはたまらない一品であり、『カレトシ』のときよりもさらに作画技術が成長しています! 特に瞳の描き方が変わっていることが伺えるでしょう。
 そしてINOさん最大の武器であるおっぱいの描き方がすごいです! 形の美しさや、大迫力のパイズリ・シーンはもとより、寝転がっているシーンでは、おっぱいはしっかりと重力に従って潰れますし、下を向いているシーンでは釣り鐘状にちゃんと下にぶらさがっています!
 本作の評価はひとえにINOさんの絵にどれだけ耽溺しているかどうかで決まりますが、信者ならば買いのいち推しでしょう!。

キャラクターについて:
 個人的には「しずねちゃん」の再来と言えるど迫力のPカップ超乳・詩乃さん(CV:御苑生メイさん)が最高です(著者はメイメイの大ファンです)。心優しいお淑やかなお姉さまで、声も低く演じられず、おっとりしたかわいしい感じになっています。詩乃さんのパイズリはたまりません!
 次点で成長するおっぱいのピンク髪のかわいい環ちゃん(CV:佐倉もも花さん)、そしてかわいらしく清純なIカップ巨乳のこよみさん(CV :風花ましろさん)でしょう。容姿的にはこよみさんが個人的には好きなのですが、声優のもも花さんが大好きなので、環ちゃんが上になりました。
 そして妖狐の葛葉さん(CV手塚りょうこ)さんですが、一番おっぱいが小さいし、声は意外性を考慮してか、お姉さん系のりょうこさんがロリ気味に声を創って演技しています。個人的には素直にロリ系の声優さんで良かったのではないかと思います。しかし、彼女の小さいおっぱいは、巨乳キャラたちとはおっぱいのたわみ方がしっかりと違うので、INOさんの卓越した技術を垣間見ることができます。妖力を全開放してバスト150cmなったシーンは最高でした!