ゾウさんカメさん、カ○ピスタイムなどの幼稚な台詞回しや、~ダヨ、~ダナなどアクセントをつけたい部分だけ片仮名にするテキストにセンスがなく、他の要因もあって数分で読むのが馬鹿らしくなる。つまらないので陵辱者の名前をゴミとカスに変えたら、雰囲気に合っていてプレイしやすかった
音声再生時にテキストが表示されない点について補足すると、
音声設定で音声ON(テキストOFF)がデフォルトになっているので音声ON(テキストON)にすれば表示されます。
古いVA作品をプレイした時に同じケースに遭遇したため、ゲーム自体の演出ではないです。
プレイ時間については、全部スキップすると7・8分で終わりますが、
ボイスを飛ばさずにプレイすると使い回しを除いても3時間はかかりそう。
ろくに読めた文章じゃないので大半の人は飛ばすでしょうが。
自分のペースだと使い回しをスキップしたりしなかったりで5時間ほどかかりました。
陵辱者のデフォルトネームは先輩S・後輩Mという没個性的なもので、言動はゲスなオラオラ系。
程度の低い発言からまともな知性があるとは思えません。
名前がムダに上下関係を意識させるのが癪だったので、
チンコA・チンコBというそのまんまな呼称に変えようとしたところ、何と最大3文字しか入力できませんでした。
そこで仕方なく、ゴミ・カスというイメージ通りの名前を付けました。
これが案外しっくりきて、キャラ名と発言に違和感がなかったです。
プレイは道具による責めと普通のプレイが半々くらい。
テキストだけでなくENDの使い回しが多く、使う道具が違っても同じENDに入ります。
各ヒロインにENDが3つずつありますが、選択肢による分岐は5~7あるかと。
声優の演技は上手くなく、CGもいまいちでこちらも使い回しだらけです。
途中から目や耳が慣れて悪く感じなくなりましたが、やはり駄文と使い回しによる萎えは避けられませんでした。
挿入して出して終わるENDならまだいいですが、入れたキュウリが折れて放置して帰るENDなど、
そこまでの道具責めが良くてもふざけてんのかって感じです。
つまらないゲームでも射精までの流れを書いてプレイヤーに一体感を持たせてくれますが、
このゲームはそこらへんが雑なので地雷なのは間違いないでしょう。
見た目の悪さやプレイ時間が短いことよりも、拉致された女を見て楽しむ、そして何をするのかという内容そのものが浅かったです。
エロゲーとして最低限歩み寄るべきところを怠っているように思いました。
また、絵美のルートでカ○ピスに毎回ピー音が入りますが、
END3に入る直前の「ああ…お願いです・・・カ○ピス・・・飲みたぁい・・・」だけピー音が入ってないので、
とりあえずカル○スに謝って下さい。
吐溜というタイトルには偽りなかったです。
プレイ後に唾を吐きかけたい気分になりました。