言わずもがな某アイドルのパロディゲーム。長文にて攻略メモ
全キャラ最高レベル、シーン回想全てを埋めたので気になったことや攻略メモ。
プレイ環境はwin7の64bit プレイしたverは1.02
ゲームの途中で3,4回だが動作が不安定になって強制的にゲームが落ちたのでこまめにセーブするの推奨。
戦闘がシンプルでそこまで考えることなく手軽にできるところは良かった。
戦闘は通常攻撃、技、道具の三種類で逃げる等のコマンドはない。
逃げるのコマンドはないのは若干不便だがいつでもエンカウントのON、OFFができるのでそこまで気にならな買った。
戦闘した相手を仲間にする方法はここのメーカの作品をやったことがあるならわかると思うがいつもどおり相手に弱点の技を与えると仲間になるというシステム前々からの戦闘システムなので変わることはないだろうけど相手の弱点を探すのが面倒くさい。
※TV局からその後に出てくる全ての敵キャラ(ボス除く)はキス系の技が弱点だったと思う。
難易度はそこまで高くないように感じたが後半のTV局のエリアからいきなり強くなった感じがしたのでレベル上げてから行ったほうがいいと感じた。
一番強い敵キャラは45レベル位あればアイテムを使いつつ倒せる。
借金の取り立ては3つ目のエリアに行けるようになってから取り立てが来るので最初は特に気にする必要はなです。エリアが増えていくごとに借金の取り立て額も増えていくので一週間目で所持金が少ない状態での行けるエリアの開放しないように注意。
ゲームの序盤は所持金がかなり貧しい状態なので早めにヒロインをレッスンして候補生からアイドルになったらユニットの結成をしるとかなり楽になります。
※ライブに失敗してもデメリットもなく失敗したとしても少しですがお金や経験値ももらえる。
主人公のレベルが高いほどレッスンでもらえる経験値が増えるようです。
キャラのレベルが最高レベルに到達するとレベルの隣にのマーク出るようです。
キャラのレベル上げはアイドルになったらライブで稼いだほうが楽。
ヒロインの4つ目のシーン回想は借金を払えなくて代わりにアイドルを売ることになると見ることができます。
回収するのにかなり時間が掛かり尚且つシーンはテキストとドットキャラが交わってるだけなので時間を割いてまで価値はあまりないと思う。
社長の2つ目のシーンは借金の代わりに売るアイドルがいないと見ることができます。キャラを48人集めた状態だと見ようとするとかなり時間がかかるので仲間になっているキャラが少ない最初のうちに見ておくほうがいいかと。
ヒロインが48人もいるもは良いことだが声があってないキャラや声優さんが下手なキャラがいたりして残念だった。
以上でおしまいです。