ErogameScape -エロゲー批評空間-

yasumonogaiさんのナデレボ!の長文感想

ユーザー
yasumonogai
ゲーム
ナデレボ!
ブランド
自宅すたじお
参照数
259

一言コメント

一人クリア+If段階)先にリアルエロゲの方をプレイ済みなんだけど、マニアックなエロに走った向こうよりこっちの方が好きかな。特にアニメ作品が好きでもないので。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

そうかこれも主にセリフだけで進んでいくタイプか。他の人の感想見るまで気づかなかったな。固有名詞とか場所の設定をキャラが喋らないことで会話や話にだけ集中する。ここがメーカーの言う没入感なんだろう。なんせこの作品、『どこの学園に通ってるのか?』誰も言わないからな!思いきって切るところは切るスタンスは嫌いじゃない。
だからこそデバッグミスが痛い。同じセリフを二回言う所で素に戻ってしまう。メーカーがそうしたいわけでもなく、プレイヤーも面白くない。誰も得をしない。もったいない。素人考えだと片方を表示させないだけのパッチレベルで解決できそうな気がするんだけど。
あと二回目の告白を相談されるところも残念。お人よしでも嘘もつけるし断れる主人公のはずだったんだけどここで崩れる。制作に時間があればもう少し洗練されたと思う作品だった。