ChuSinguraを回顧出来る貴重なFD。
このFDのスタートは3√目でわっちと逃避行して少し時間が立った所から始まっているはず。
本編ではわっちに斬られてEDを迎えるところ、それが斬られなかったifという構想になっている……はず。
……正直、本編がウル覚えなので自信がない。
ああもう本編から6年が経つ(同人時代から知る熱心なファンなら7,8年?)、詳しい中身なんて覚えてないよ。
それでも傑作をFDで補填してくれるのはうれしい。
赤穂の墓を直葉が手入れしたり熱心だし、久しぶりにchushinguraの世界観に浸れたという気分になる。
BGMも聞き覚えのあるものを順に流す感じで、ファンとしては概ね満足。
ちょいちょい江戸知識のぶっこみ方がさすがに強引過ぎて、えっまたぁ~?となるぐらいしつこさを感じはしたが、登場人物も限られてるし物語を回すためには仕方なかったのかも。
それでもわっちの、「ところで~」から始まる江戸知識ぶっこみはさすがに違和感を感じた。
早野さんだけでも登場させて、わっちと一緒に本物の吉良を射ちに行くような展開があれば、神FDになった気はする。
でもきちんとchushinguraしてる感じがあって、ファンのために作ってくれた貴重な作品だと感じた。
個人的には大満足、次の源平物が早く見たい。