体験版やって楽しめたならやって損無し
それなりにネタバレ含みます。
玲愛ルートと螢ルートが私好み。
玲愛ルートは主人公の空気っぷりが酷かったが、私の琴線を刺激して止まない終わり方でしたので、大変満足してます。
さらに妄想が広がる為、別売りのサウンドトラックに付属するボイスドラマも聞いておきましょう。
螢ルートも終わり方が良かったです。
先の妄想が広がる展開や、数年飛んだエピローグってそれまでに辿った経緯を妄想できていいですよね。
それにしても玲愛ルート以外のルサルカは非常に特に見せ場もなく、小物臭いのはなにゆえだ。
香純ルートでは散々煽った挙句、螢の存在を記憶の彼方に置き去りにして、敗北の原因を作ってしまうし、螢ルートでは実に無様な最後を遂げるし、マリィルートに至っては内側からぶち殺された上に、シュライバーを見誤って、あまりに悲惨な事になってしまうし。
いや、まぁ玲愛ルートでは下手をすればお気に入りだった螢すら凌駕するほど、可愛いかったので満足といえば満足ですが。
シュピーネ? ああ、そんなのもいましたね。形成(笑)
書いていたらキリがありませんので省略しますが、魅力溢れるキャラが他にも、というよりほぼ全員ですので、燃えるバトルと合わさって、非常に熱中してプレイする事が可能な作品でした。
蛇足な上にここで記入すべき事ではないかもしれませんが……
だからこそ、神咒神威神楽でかませ犬的存在になり下がっていたのは非常に悔やまれる。
私は先に神咒神威神楽をプレイしたので、プレイ当初はカッコイイなぐらいにしか思わなかったのですが。
そういう面を考えると、先に神咒神威神楽をプレイするのも有りかもしれません。