ErogameScape -エロゲー批評空間-

unkounko69さんの追奏のオーグメントの長文感想

ユーザー
unkounko69
ゲーム
追奏のオーグメント
ブランド
地雷ソフト
得点
84
参照数
663

一言コメント

ブランド名がちょっと

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

飲み屋でノリで作った様な名前がやる気を無くさせていたのですが、予想以上に作品は面白かったです。

私はエロゲ、一般ゲー、家電製品など説明書はジャンルを問わず読むけど10秒くらいの超高速流し読みなのですが、今回は全部読んでしまいました。
18禁だから出来る説明書ですね。

シナリオは人生やり直しの話ですが、そこまで引き込まれる物ではないです。
しかし、主人公のボケ会話連発なので飽きる事なくプレイできました。
基本的に体を張ったボケが少なく会話でのボケです。
まぁその為か下ネタが多くなってきますが、私は楽しめました。
別に下ネタ好きでは無いんですが、こういうノリは好きです。
主人公以外のボケキャラがヒロインでは無く、家族だったというのも良かったですね。
人生やり直しじゃなく普通の学園ラブコメでも問題なかったかも。

この様な作品は好きなので次回作も期待しますが、不安なのは次でギャグの勢いが落ちるというか、ギャグを少なめにコンセプトしてしまう事ですかね。
HP見る限りこのブランドから出すなら大丈夫だと思いますが。
真面目なシナリオを作らないで欲しい。いや、真面目にギャグを作って欲しい!か。













今思えば一番楽しかったのは説明書読んでる時だったかもしれない。
マニュアルもそうだけどふざけすぎだろw
HPもまともだと思ったらサポートページでふざけてるしw