年増趣味以外お断り仕様は潔いがお手軽な抜きゲーとしてみれば同級生以下を一人くらい加えても悪くは無かったかと思う。ヒロイン全員が年増で女教師という以外はデフォルト状態からヒロインに好意をもたれているというありがちな物で、淫猥な香りのするタイトルとは裏腹に萌えゲー的要素が強く、エロ要素だけを求めていた人は(良い意味で)意表をつかれるかもしれない。
とかくラブラブHイベントの連発で雰囲気としては『フローラリア』に近い物がある。
萌えH系での型にはめれば満点を付けたい所ではあるが、いかんせん典型的抜きゲーの枠を脱し切れていない。
別に萌えよりも抜きが劣っているという訳ではないが、得てして萌えにはケがあるが抜きにはケが無い。
ここで言うケは毛の事ではなく日常という意味でのケで抜きゲーは日常イベントが不足しがちであるという事。
言ってしまえば本作は全編セックスばかりやっていてシナリオ展開が希薄という事なのだが、その濡れ場も陵辱ルート等の分岐がある訳でもなしいささか単調になっていて
ハレであるはずのエロが全ての面においてケになってしまっていてメリハリがなくなっている。
(エロゲはエロがケで日常がハレなのかもしれないが…)
エロのボリュームが申し分無いだけにこの単調さは残念だった。
まぁ、千晶先生は可愛いし、冴子先生(白井綾乃)が変態マゾでドレットノート級のエロだったのでそういう個人的趣味からすれば申し分はなかった。
立ち絵ではそうでもないのだが濡れ場でヒロインがBLっぽくみえるのは私の気のせいなんだろうか?
アッー!な感じ
なんか顔のつくりが男前なんだよなぁ…
腕とかもふくよかさが足りない気がする…
無理矢理乳と尻くっつけた感じ。
主人公もなんか綺麗だし…
あと、やっぱりCATTLEYAのソフトは何故か重い。