辻堂さんが気に入ればかなり
辻堂さんが主軸のお話なので、辻堂さんが気に入るかがこの作品の評価の分かれ目だと思います。
個人的にはシナリオのよさは恋奈が群を抜いてましたが、キャラクター補正をあわせての好みだと辻堂ルートは最高でした。
しかし、どうしても主人公補正をいれてしまうと、一番主人公がまともだった恋奈ルートがいい感じだと思いました。
マキルートはマキがあまり好きにはなれなかったので、気が進まなかったんですが、やってみたら以外と可愛いと思いました。シナリオのでき具合は最後のバトルはかなり良いと思ったんですが、主人公が止めにはいるシーンは本当に意味がわからなかったです。
辻堂さんルートでも気になりました。恋奈ルートでの止めにはいるシーンは戦闘能力が低い恋奈だからこそよかったと思いました。
攻略順は恋奈→辻堂さん→マキだったんですが、マキルートでの辻堂さんの行動を見たら二週目やりたいと思いました。
個人的に一番嫌だったのは辻堂さんを振るシーンですね…共通ではあれだけ色々なことをやっておいて、振るのは本当に心が痛みます。特に服の袖を引っ張られるシーンはやばかったです…
個人的に一番よかったと思うシーンは同意は得られないとは思うんですが、辻堂さんルートでの別れた後で学園祭の準備を台風から守って二人が別れようとしたのに未練があって体を重ねたシーンは心を打たれました…。
こんだけ人を好きになれるのかと。
あとよかったと思ったシーンは恋奈ルートでの梓を頭突きで恋奈が倒しているシーンと辻堂さんが利根川とかを倒していたシーンですね。
結論
辻堂さんがどのルートでも絡んでくるので辻堂さんが好きになれるかがこのゲームの評価の分かれ目だと思います。主人公は嫌いにならないはずはないので。