モノたちが人間になるお話であるが……モノヒロインが少ないなぁ。
HOOKのモノシリーズのいつものように、主人公の周りにモノから人間に変わった少女たちが現れます。何故か、女性しかいない。そこにツッコミを入れてはいけない!
王子様を演じるヒロインや、携帯からスマホという形式になったいつもの電話ヒロイン、幼なじみ、不思議系少女、親友の妹と幅広いニーズに応えられそうな攻略キャラ。その攻略キャラとサブキャラが織りなす会話が面白い。
HOOKはきつい展開がないから、良いよね! と。
お気に入りキャラ:香山 菜瑠:思考が時々、暴走してしまう親友の妹という位置が良い。基本、良い子なので兄を嫌いと言っておきながら、ちゃんと構ってあげる。きつい言葉を兄にかけながら、そういう態度なのでバランスがとれている。