ErogameScape -エロゲー批評空間-

tosato712さんの英雄*戦姫GOLDの長文感想

ユーザー
tosato712
ゲーム
英雄*戦姫GOLD
ブランド
天狐
得点
70
参照数
313

一言コメント

あまり戦略性がなくただ作業的に制圧していく感じでだんだんと飽きてくる。あとメインシナリオが薄い……

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

先に戦国ランスをプレイしていたせいかシステム面を比べてしまってあまり楽しめなかった。
どの国から制圧しても結局シナリオは一本道だしそのメインシナリオも
闇の玉をひたすら回収していくというなんとも薄いシナリオ。

キャラはかわいいけど人数が多いせいか一人一人の個性がそこまでないように思えました。
キャラごとのイベントも短いし、すぐにデレてしまうのでデレるまでの過程がほぼありません。
主人公もヒロイン達にいわれるままに行動するだけで魅力がない。一応ユニットとしても
参加してますが弱くてすぐに前線から外してしまいました。

無印版未プレイなせいかいまいち世界観もつかめなかったので、先に
プレイしていれば少しは違ったのかもしれません