錯乱したあの人を救うルートどこ?
あの人の状態がわかって、ここから面白くなるかーと期待したところで変な終わり方したという印象。
茜子はまさかの最終ルート固定なので注意。
ロリキャラ好きだけど無表情ロリとか人選びそうなキャラを最終ルートのヒロインにするとは意外性狙いか。
不思議発言したり無表情キャラだったりで頬染めるとギャップ萌えがあったりしたから個人的には良かったが。
攻略はるい→花鶏→こより→伊予→茜子を推奨というかもう全部固定で良かったんじゃないかな感。
花鶏とこよりはメインとは別ライターだから細かい点で伏線とか気にするとハゲる。そう思って忘れる。
終盤であの人出てくるのはハローレディプレイ済みとしては予想できてたし、楽しくなってきたと思ったものだが、
最後のオチ…序盤あれだけ文章量使うぐらいなら終盤にもっと力入れて欲しかった。
友情とか絆の物語としては本作の方が楽しめたが、黒幕?の扱いというか展開としてはハロレの方が好みだった。
FDでは宮、惠、央輝ルートは追加されてもあの人のルートがないみたいだし。ただ本編で存在意義を疑われながらもやたら立ち絵可愛い宮のルートが追加されてるのは高評価。あの人も一応は救済あるらしいし?
機会があればFDもやってみるか…と思うぐらいにはいい作品なのかもしれない。
ただヒロインズに対しては呪いをバンバン見抜いていたのに同じ嘘つき村の惠相手になかなか呪いを見破れなかったのは悪い意味で印象的だった。