ErogameScape -エロゲー批評空間-

tomQさんの白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブエッチな入院生活~の長文感想

ユーザー
tomQ
ゲーム
白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブエッチな入院生活~
ブランド
CandySoft(きゃんでぃそふと)
得点
75
参照数
3090

一言コメント

よくあるナース物な和姦系抜きゲ。可愛くHで抜ければOKという人には十分な出来。年上スキーとナーススキーなら安牌だと思う。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

感覚としてはかぐやのナスおまに近いかなと思う。
白衣の天使なヒロインとイチャラブHを楽しみたいなら十分じゃなかろうか。
エロテキストはヒロイン独白型。みんなこれでもかというほど、主人公(の愚息)に堕とされる心境を悦んで喋ってくれる。
ヒロインにあれこれ言わせて独占欲とか支配欲を満たしたい人向け。
あとピロートークの頻度が多いのもグッド。

ただ他のナース物との相違点が主人公の設定。
母・姉は既に故人、父親には別に本妻がいる為にまっとうな父子関係とは言えない状態。
おまけに父が病院の理事長で、本妻が副理事という「え?こんな設定いるの?」と思う人もいるかもしれないが、
これが「ヒロイン側で主人公を立ち直らせる(特にひとみルート)」というシナリオのちょっとしたアクセントになっている。
こういう「主人公とヒロインがお互いに支える」的なシナリオは結構ツボなので、この部分だけでも加点対象。
まあシナリオゲーではないのでそこまで掘り下げてはいないけど。

ヒロイン別感想
佐倉 ひとみ
エロゲ的白衣の天使をそのままにしたようなキャラ造形。
優しく世話好き、しかもHに寛容で従順。
典型的と言ってもこういうヒロインはやっぱり大好き、男は癒やしを求める生き物です。
また、上記の通り主人公に影を落としている父子関係の解決に真正面から立ち向かうヒロインでもある。
もう少しお姉ちゃんキャラを貫いてほしかったなあという点だけが残念。

成田 きさら
ツンデレ枠。
何ていうか一人称「あ~し」が気に入らない。
言動はだらしなくてもしっかり者と言ってもこれはいただけない。
中の人の甘ったるいハスキーボイス?は最初はイラっと来たけどエロシーンだと掠れた感じが妙にそそった。

美浜 瑞穂
友達っぽいノリの親しみやすいお姉さん。
キャラ的には一番安定してたかな?
最初からフランクな故に恋人時の照れとかがポイント。
挫折した夢を主人公に託すという独自のキーポイントをもう少し掘り下げても良かったかなあと思う。

天台 皐月
年増系でクーデレで結構初心なところもある。
このクールと初心の塩梅が結構絶妙で、「ドストレートに愛情を示し、可愛らしい所もある」という年上ヒロインでは中々の逸材。
H周りも「お前の欲望は全て受け止めてやる」という年上キャラ特有の大らかさ。
ヒマリさんと言えば元気娘・アホの子・おとなしめなどのイメージがあるけどこういうのもアリだなあ、と。
主人公に堕とされる悦びを一番エロく言ってくるのもこの人。

個人的には
ひとみ≒皐月>瑞穂>きさら

あとエロシーンは数パターンだけどハーレムルートも完備しています。
しかも何故か死んだ姉ちゃんが語り掛けてくるという、ちょっといい話風なよく分からん流れ。