絵やキャラが好きならやるべき。OPが神。ただしにんぎょ祭りという設定があってのこのストーリーなので、若干の肩透かしは食らった。
好きな√は楓>水夏>汐音>花梨>>>茉莉
好きなキャラは水夏>>>花梨>汐音>楓>茉莉
茉莉だけはもともと好きなタイプではなくて、
キャラクター性も√も刺さるところがなかっただけで、特別に悪いところがあるわけではない。
花梨もキャラクター性は好きだけど、√ はまあまあ。想像妊娠はさすがに面白かったけど。
楓√が一番楽しめたのだけど、ずるいなぁという気持ちも半分くらいある。一番最初から主人公が好意を抱いていた相手だから、ずるすぎる。
キャラクターはダントツで水夏が好き。
個別√で恋だと自覚するところとか、特に他√での振る舞いがとくに好き。汐音√で汐音にバトンタッチするところとか。
もし汐音がこの街にあらわれなかったら、主人公の〝一番近く〟は水夏であり続けられたのかなとか、でもあらわれなかったら水夏は恋を自覚することはなかったのかなとか、色んなこと考えながらプレイ出来たので一番好きなキャラです。
水夏は√自体も楽しめたけど、実は好きなのかも?って恋だと自覚するのが水夏だけではなく主人公もだったので、なんとなくなあなあに告白が進んだりしたところが残念だった。主人公からハッキリ告白してほしかったな。
全体的に優しい雰囲気でプレイしやすかった。
全員が主人公のことを好きなのがバレバレなので、優しい雰囲気だからこそ切なくて何度かうるっときてしまった。
点数自体はそこそこだけど、だいぶ好きな作品です。