声を忘れることによって我々は水月というマヨイガに辿り着くことができます。
今感じているものすべてが真実だという風にいいたい作品なのだとおもうん
ですが、本当に正解なのかわからない、そのため感想を文章にしづらく、
文章にしても自分でも納得できずに首をかしげてしまう。
そんなゲームです。
ただ、感想を見て判断するよりまずはやってみてくれ。
と自信をもって薦められるゲームですね。
いかようにも表現しようがある。観測しようがある。
プレイごとに違う感想が沸くであろうすばらしいゲームだと思います。
以下、過去の私が観測した水月です。那波ルートプレイ後に読んでみると
正解なのかわからなくなりました。
水月は「ずっといっしょ」について考えた作品だと思います。
花梨ルートはシンデレラのシーンが素敵。伏線使ってきやがるとは。
花梨は個人的に好きなタイプだっただけに、雪さんルートで代替品の
ように扱われたのが残念でした。
雪さんルートはぶっちゃけ怖かったです。エロゲで怖い思いをするのは
はじめてかも。世界(人間関係)を否定してまで、好きってのは
ある意味究極の愛かもしれないけど、二人しかいないって言うのは
それしか娯楽がないわけで、完璧な彼女にもいずれ飽きがくるかも
知れないわけで‥。俺には無理です。
ふつう、「二人の世界」はバッドエンドや客観視でおかしいよ!
ってユーザーに問いかける作品が多いのですが、
このゲームは「二人の世界」に対する違和感ををストーリーや
絵のほんわかした雰囲気で隠しきれているのがすごいと思いました。
Hシーンもなかなか変態チックでいい感じです。
尿もさることながらタンポンは初の試みなんじゃないでしょうか。