ErogameScape -エロゲー批評空間-

speedwさんの灰被り姫の憂鬱の長文感想

ユーザー
speedw
ゲーム
灰被り姫の憂鬱
ブランド
MBS Truth
得点
60
参照数
540

一言コメント

謎は謎のまま終わるので、自分が気に入ったところだけ楽しんだ方が吉

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

大体の攻略順
翠璃→流奈→舞子→麻耶→桜子→絵梨→亜理紗→茉莉→五月→江頭

お気に入りキャラ: 葉月先生

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
・翠璃シナリオ
桜子が江頭の野望を物ともせず完璧に灰被り姫の儀式をコントロールし、昨年の儀式失敗を繰り返さないシナリオ。
儀式の成否は良くも悪くも担当の執行部員次第だということがよくわかる。
甲斐は昨年もっと桜子を抱いてやるべきだったと天啓を得て、桜子とも和解する。
桜子との現実的なハッピーエンド。ただし、桜子公認の二股。

・麻耶シナリオ
麻耶が昨年処罰された優樹(多分麻耶の恋人)との約束を果たすシナリオ。
約束の内容は灰被り姫の儀式で昨年のような悲劇を繰り返さないことと思われる。
桜子の死に悲しむよりほっとした甲斐も、桜子が小夜のコピーとして悲劇の種を撒くだけとの指摘に
自分が桜子を止めるべきだったと涙を流す。
麻耶は執行部に捕まりはせず、夜の世界に逃げてしまう。

・桜子シナリオ
甲斐が流されるまま生きてきたのも、突き詰めれば桜子シナリオのような結末に至るしかないから。
昨年の悲劇の償いには自分が桜子を止めるほかはない。
だが、権力的には下っ端に近い桜子でも、最下層の一般学生である甲斐が止めると例外なく手を使わない懸垂が待っている。