章の始まりで垂れ流されるネタバレコメントがうざい。週一のアニメの次回予告みたい。連続でやるんだからそんな演出いらないだろ・・・。
フライトなどの設定や世界観は良かったのにライターがそれをシナリオで活かしきれていない。一部のルート以外フライト戦の描写が薄いのには不満が残る。また、各ルートの終わり方があっさりしすぎなため肩透かしを食らう。それなのにテキストはくどいので読むのが苦痛になってくる。凝ったシナリオとさっぱりしたテキストが好みなのでその点にはがっかりした。
擬音をテキストで表現等していたためHシーンが予想以上にエロかった点はこのライターの功績の一つだろう。もちろん絵がエロかったという点で絵師の功績が一番大きいのだが。