30代くらいのやり手の起業家スキルを付け加えて、周りをお膳立てもできる、生活レベルが低い元学院生の主人公?
・・・・・シナリオに「疑問や違和感を感じる」のは、このスーパー設定を全て活用している主人公だからだと思う。
それでも、「主人公がブレっぶれで、ヒロインを追いかける、またはちょっと良いことして恋に落ちちゃった系」のゲームより、遥かにマシですけど。
ラノベよりも、、、、どうだろ、、、名作ではないけど、駄作でもない、、、、。
鮮麗なCGと声優の演技を全面に押すなら、『成功』なんだけど、
「その抜群のCGなど見せ場にいくまで、惹かれるものがない(少ない)のは、事実」だと思う。
「白い粉事件?」など、シナリオでがんばりのあとは見えるけど、、、
それを期待しているわけではない。。。
うん、でもだんだんシナリオをよくなっている形跡はあるよね。
(どこと比べるかによって、駄作になりそうだけど。。。。)
プライマルと比べて、「日常などで、惹かれるものはなくなりました」。
主人公に違和感を感じれば、多少「ムリをしないといけない」作品。
シナリオで声優殺しやCGの無駄使いは、『していない』かなぁ。
------------
もし主人公をいじるなら、「なんでもできるスキル」を外して、「周りをお膳立てできる→いいところを伸ばす」ところを全面に出した方が、ここのブランドとして良いと思う。
(難しいことなんて、別メーカーに任せればええやん)