グロリアスノウ強すぎんよ
アイキャッチや立ち絵差分の豊富さ、共通のコメディ要素などいつものasaプロに期待するものは揃っていた。
メイン枠の4人に関しては寝間着差分も完備してるし、寝るときはちゃんと髪を解くのもポイント高い。
由奈だけ寝間着差分はあるけど髪型の差分がなかったのが惜しい所。
共通が終わって個別になっても他のヒロインとの掛け合いは継続するので、個別始まった瞬間選んだヒロインと2人+サブキャラちょっとだけみたいな展開にもならないのはありがたい。
システム的にも不便を感じることはなかったかな。
モノローグ中やほかのキャラのセリフの間なぜか満面の笑みでニコニコしてるのクソ可愛いと思う。
肝心のストーリーは個人的には大好きだったけど人を選びそう。
というのも、公式のキャラ紹介ページのサブヒロイン欄に真のメインヒロインが居るから。
妹と会長はサブヒロインと抱き合わせ枠だし、幼馴染は賑やかしキャラな面が強いので実質メインヒロインはグロリアスノウの二人なんだよね。※個人の感想です。
そして選んでも選ばなくても共通でも個別でも物凄い存在感で由奈が関わってくるので、まず由奈っていうキャラが刺さらない人にはお勧めできないし、刺さっても大きすぎる存在感を受け入れられるかどうかがこのゲームの評価を決めるところなのかなぁと。それでなくとも主人公の設定は受け入れられる人とそうでない人に分かれそうだし。
でも、じゃあ由奈しか魅力ない由奈ゲーなのかといわれるとそんなことなくて、蓮菜もめちゃくちゃ可愛い。
もうあざといセリフの演技がめちゃくちゃ可愛いし、添い寝してるだけでエロいしスタイル抜群でしかも朝まで致すシーンも完備されててほんとに強い。
サブヒロイン枠の由奈はCG1枚でシーンが終わっちゃうことも多いんだけど、蓮菜はメインヒロイン枠でCG数枚使用なのも強い。むしろどうして由奈はサブヒロイン枠扱いなの??
そして蓮菜ルートでなぜか更に由奈が好きになる不思議。