悪くないけどいまひとつな点も。
ensembleの乙女シリーズ第4弾です。
女装潜入というカテゴリーをコンスタントに出し続けてくれるのはありがたい限りですね。
今作では全ヒロイン共にアリアという競技が最終目標になっているのでそこに至るまでの流れはほとんど同じになります。
イベント毎の実際の流れは違くても起こるイベント・最終目標は同じだし、それに付随してどのあたりで男バレするのかとかもある程度は同じなので、シナリオを楽しむというよりキャラゲー的な意味合いが強いかもしれません。
女装潜入ものの要素として主人公の可愛さと女装バレの時の緊張感があるのかなぁと思うのですが、とりあえず主人公に関してはCG、演技共に可愛らしいのは間違いないです。
ただ、主人公の立ち絵はプロローグでしか立ち絵は表示されません。
他ヒロイン視点でも立ち絵が表示されないのはちょっとびっくりしました。
女装バレに関して拒絶するヒロインが居ないのも賛否の分かれるところでしょうか。
引っ張りすぎて雰囲気を壊すのもダメだとは思いますが、打ち明けられて全ヒロインがはいそうですかと納得するのも違和感を感じてしまうんですよね。
アリア開催のためという大義名分があるから仕方ない部分もありますが、それによりシナリオの単調さが際立ってしまっているようにも思えます。
シリアスなシーンも殆どなく、ヒロインと付き合ってからのイチャラブはありますし時々崩れてますが概ねどのCGでも主人公含めヒロインは可愛いので、とりあえず好きなヒロインが居たらプレイしてみてもいいのかなぁとは思います。
個人的な不満点としては、いずみさんよりツカーサちゃんの方が可愛かった点。
主人公の女装の担当者を佳様に変えていただきたい。