ErogameScape -エロゲー批評空間-

slotmanさんのちぇいすと☆ちぇいすっ!の長文感想

ユーザー
slotman
ゲーム
ちぇいすと☆ちぇいすっ!
ブランド
FOUNTAINHEAD
得点
10
参照数
1988

一言コメント

(GiveUp) 久々に大地雷って感じかな。(長文はかなり暴言入ってますので見る方は注意)

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

軽く出来そうな物でってことで積みゲーから選んでプレイしたものの、絵は良いとは思うけど、シナリオライターがなんかダメすぎ…。

この人ってXUSEのフローラリアとかのシナリオやってた人だったよね…フローラリアは結構シナリオ良かったと思うし、萌えエロの走りだったんだけど、それと比べるとお粗末で本当に同一人物?!って感じがした。(まぁかなり昔の話だし、今プレイすると同じ印象受けるのかもしれない…他のLvが上がる中単に成長してないだけなのかも)

伏線の張り方って分かってるのかなこの人っていうのが正直なところ。
キャラがウザいとか以前に、シナリオ自体でイライラさせれたのは本当に久々かもしれない。
映画とかで観客は理解してるのに登場人物が理解してなくて…っていう演出は確かにあるけど、その場合場を盛り上げるなにかがあるんだが、このシナリオにはそれがない。

更にエロシーンもヒロインおざなりで全然性格とかに魅力が無い神様&お供メインっていうのもダメすぎ…ケモノ属性な人にしたってヒロイン本人とは容姿は同じでも中身があんなじゃ萌えないんじゃないかね?
せいぜいヒロインとケモノの比率が8:2、許されても半々だと思う。

なんか今までに無い世界観wや展開を作ろうとしてるのは分かるし、ある意味それは成功してるよ確かに…でもそれは単なる迷走…

例えて言えばおいしい麺(原画)を青汁スープ(シナリオ)に入れてラーメン(ゲーム)作って他には無いですよとか言ってるよーなもん…そんなまずいの誰が食うかってーのw