どのキャラのルートも上手くまとまっていて個別ルートに限定すれば恋0より好きかも。あとひとつ飛ばししないで紅ちゃんや千乃を攻略させて欲しかったな…。
共通ルートに関しては相変わらずクオリティが高く、安心して楽しくプレイする事が出来ました。紅ちゃんや千乃、阿知華という攻略ヒロインでもおかしくないキャラや阿知華パパとかシャドーさん、シャドーさんに恋する子などメインキャラ以外の設定も凝っていて良かったです。
プレイ前は碧里>りさ>夏芽>桜だったんですが、プレイ後は桜>りさ>碧里>夏芽になりました。
今回は誰から進めても大丈夫なので好きな子からやってOKです。個別に入ると基本的に主人公+ヒロイン+サブキャラ(ヒロインに関わりの深いキャラ)の3人がメインに話が進みます。
夏芽ルートは恋愛相談を通して、友人の弟から異性に変わっていく所が良かったです。ただ、主人公の姉のメグが完璧超人なので、その設定が上手く扱いきれていなかったように感じました。
りさルートはあれだけ共通ルートでバカやっておいて個別に入ると急にイチャラブゲーになるので落差が凄いです。正直ラストの駅の階段でのシーンは、りさ可愛いなと思ってしまいました。あと、このルートの阿知華パパ良い人過ぎるよ…。
碧里ルートは共通の時点で好感度MAXみたいなもんなので、個別に入ってもイチャイチャしっぱなしです。ただ、ちょっと紅ちゃんやシャドーさんこと万里君の事などを詰め込み過ぎたせいか、多少駆け足に感じました。あと、骨折して新記録からのオーストラリア留学はやり過ぎかなと…。
桜ルートは正直ぶっちゃけると期待してませんでした。共通~個別中盤まで千乃ちゃん千乃ちゃんだったので、あーこれダメかもと思っていたら、中盤過ぎてからのどんでん返しは驚きました。詳しくは書きませんので、気になった方は是非プレイしてみてください。