期待掛けすぎたかな。。。
内容は個人的評価でございます。
自分は「処女はお姉様に恋してる」をプレイしてアニメを見てつい期待しちゃったんですよね。
キャラメルボックスの作品ならと。。。
次回からは気を付けようと思いました。
のり太氏の絵はかなり嗜好が別れるでしょうね。
自分的には許容範囲。
攻略対象が7人というのが災いしたんですかね。
1枚絵は、かなり少ないと感じました。
もうちょっと欲しいです。
相変わらず目線が何か変w
立ち絵の種類も少なめ。
それと表情がちょっとわかりにくいですかね?
でも全体的には良いのではないでしょうか。
背景も人物に合っていますし。
合格ラインは超えていると思いました。
今回、はっきり言って4人シナリオは失敗だと思います。
7つの不思議に無理矢理7人用意したのでかなり深く設定を掘り下げないと面白みが出にくい。
その状況を4人で割り振れば上辺だけの薄いシナリオが出来るに決まっているじゃないですか。
学園物ならキャラ同士の交わりは大切です。
個別ルートに入った途端殆ど他のキャラが出現しないってどうにもこうにも。。。
ひょっとしたら個別ルートに入るまでの方が面白かったのかも。
特にひより、智香ルートは辛いです。
もう進めることが苦痛になってました。
深雨ルートを最後に持ってきてよかったです。
このルートはやるだけでしたから。
しかし、鮎乃さんと文子さん攻略したかったなぁ。
BGMは、上手に作ってあります。
曲数も多く問題は全くと言っていいほど無いです。
高いレベルですね。
OP、挿入歌、EDは合格でした。
挿入歌は優しく歌われていてゲームの雰囲気を損ないませんね。
結構気になったんですが音質が悪くなかったです?
青山ゆかり嬢の声が完全な鼻声でちょっと酷かったです。
柚木かなめ嬢の声も何気に鼻声。
他の人も微妙に籠もった音。
あ、それと柚木かなめ嬢は滑舌も舌の回りも今一つでした。
それと北都姉さん使いすぎ。
幾らなんでも無理があります。
それでも押し通せたのは北都姉さんの技術の高さ故ですかね。
エロさもなくシナリオに見所もなく単なるキャラ萌えゲーでした。
のり太氏の絵のためだけのゲームと言って過言ではないでしょう。
のり太氏のファン以外には全くお勧め出来ない残念な作品でした。