ErogameScape -エロゲー批評空間-

shielaさんの彗星に願いを…の長文感想

ユーザー
shiela
ゲーム
彗星に願いを…
ブランド
Sky-High feat.戯画
得点
65
参照数
960

一言コメント

戯画マインでは・・・マインじゃないんだけど・・・・・絶対的にボリュームが足りない。最近、体験版での触りは良いんだけど、製品版をやってみると薄っぺらいというか尻つぼみって作品が結構ありません??

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

BGMは良いです。なんか「この青空に約束をー」っぽいですが。

テキストも読みやすくていいです。
システム周りも戯画システムを使っているので凄く使いやすいです。スキップも早いし。

でも、ボリュームが足りないんですよねぇ・・・
4人全部で10時間程度でした。

話が「ラジオで未来が判る」という設定がありますが、
舞台設定が深い訳でもない。ドラマティックな展開があるわけでもない。
結局はヒロイン、シナリオ共にオーソドックスなキャラゲーになっています。
後はどれだけ感情移入できるかなんですが・・・・絶対的なボリュームが足りない。
(1回エッチの後、文章だけでやりまくってましたって言われてもねぇ・・・端折りすぎだろっ!w)

そのせいか、ラノベを読んでいるというか、ちょっと薄っぺらい印象を受けました。
(ラノベの紙芝居を見たくてエロゲしてる訳じゃないんですよねー><)
同じロミオ氏企画の「Chanter-キミの歌がとどいたら」のテキストがダレない版ってところでしょうか。

特にお奨めしない作品です。(まぁ、点数で判っていただけると思いますが)

初回特典のオリジナルサウンドトラックもBGMが10曲入っているだけですしね・・
(フツー、OP曲とか入っていると思うよね・・?)

やっぱロミオ氏と相性悪いのかなー・・(と毎回言いつつ買ってる自分って・・orz)