ErogameScape -エロゲー批評空間-

sennaさんのはにつまの長文感想

ユーザー
senna
ゲーム
はにつま
ブランド
boot UP!
得点
70
参照数
4974

一言コメント

このブランドのいつものテイスト。環境まわりは一作ごとに進化しており、気に入ったキャラクターがいれば、お約束を決して外さないので楽しめる。ただ……。

長文感想

日本語として成立していない乱れた文や、誤入力誤変換、誤字脱字だらけの雑なテキストも相変わらず。初期の作品群からまったく改善されていない。盛り上がる場面や萌える場面で、ヒロインの台詞に誤字脱字が目立つことが気になる方にはお奨めできない。画と声とテキストを売る商品として、このテキスト品質はちょっといただけない(上手下手ではなく、完成度が低すぎることが問題)。

実質的に個人ブランドで手が回らないというのであれば、きちんとした校正校閲を外注するか、ライター(ブランド代表?)さんが文章教室や小説講座に一度通って鍛え直すか、ライティングを外注して企画とディレクションに専念したほうがいいのでは。これは決して嫌味や皮肉ではなく、ゲーム内容そのものは毎回好みなのでもったいないと思っている。