ボリュームの少なさとサブキャラや敵が薄すぎたのが残念かな
シナリオは個人的には可もなく不可もなくって感じ。
日本神話には詳しくないのでそこは何とも言えませんが、美琴の設定は結構良かったなと。
ただ共通が長すぎて、本当に分岐してるのか不安になるから困るのと、
パロディネタが多すぎるのはちょっと勘弁って思いました。
そしてメイン勢より好きだった道真やサクヤが仲間にもならなく、
まともなイベントも回想もないというのが残念すぎた。
ほんと何のために出てきたのかって感じになって泣けます。
敵側もそんな感じで、黒幕が出てくる必要性があったのか程度に急に出てきて倒してエンディングみたいな、
ラストとかほんと急展開すぎましたね。
あとクリア後に公式の相関図が完全ネタバレ状態と分かって、えっ…てなりました。
普通は黒幕とか隠すものじゃないのかw
本物の黒幕が出現してアレコレってのを考えていたがそんなことはなかった。
戦闘パートは結構楽しかったです。
スキルを編成するのは好きなので、試行錯誤して楽しみました。
ただ中盤以降、全体回復を使えるようになってからは温かった。
デバフやらと組み合わせてボス戦すら余裕でしたしね。
ただ2週目以降はスキルだけじゃなく、ポイントも引継ぎさせてくれても良かったんじゃないでしょうか。
戦闘で味方・敵問わずキャラ同士の会話がボイス有りで入ってるのは凄い良いと思った。
恐らくこのゲームで一番良いと思った所かもしれません。