【静√クリア】【若干ネタバレ有り】ヒロインじゃないよ!NPCだよ!ゲームじゃないよ!紙芝居だよ!
何というか、決まった設定を黙々と消化するために、動いている駒を見ている感じ。
シナリオに魅力も無いし、イベント消化の為に動くヒロインを見ても楽しく無い。
CLOCKUPは意外性のある作品作りをするメーカーという認識で、本作にもそういった
部分を求めて購入したのに、正直ガッカリです。
「姉から離れて、独立したかった」
と言って家を出た主人公、そして居場所を見つけられて、自分が嫌と感じていた事を
逃げ先でもやられているにも関わらず、困った”フリ”だけし許容する脈絡の無さ。
幼稚園児と見間違う程、オバカな姉・弟を奴隷としてしか見てない姉。
「海の家」を営業すると勢い勇んで、何もかもが無計画な主人公。
主人公にも感情移入することが出来ず、ヒロインにも感情移入出来ない。
そして物語のテンポを著しく阻害するアイキャッチ(スキップ不可)等、正直いって
褒めれる部分は余りありません。
エッチシーンのエロさもそれ程でもなく(絵柄は好きなんですけどねえ)CLOCKUP
どうしちゃったの?
という印象ばかりの作品になってしまいました。
■静ルート
ぶっちゃけ、静と八重しか食指沸きませんでしたので、静ルートを最初に選んだのは
必然でしょうか。
”上から目線のわがままツンデレお姉さま”との事ですが、誤ったキャッチコピーです。
この子も前文に書いたように決まった設定を黙々と消化してるだけのNPCですので
結局、最後まで感情移入出来ず。
ラストに急にわき上がった事件?もウザイだけで余韻も何も無し。
あと、エッチシーンで頻繁に「うおお」という喘ぎ声だすけど、これもNG。
そんな喘ぎ声するやついねーよ、と思う(実際にいたらごめん)
■総 括
静ルートを終わらせ、一端、封印。
ひょっとしたらこのまま、一生封印かもw
久々に買って後悔した作品でした。