ErogameScape -エロゲー批評空間-

savaさんのse・きららの長文感想

ユーザー
sava
ゲーム
se・きらら
ブランド
native
得点
66
参照数
944

一言コメント

凡庸

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

主人公は、やれば出来る潜在能力高スペックな無気力人間。
当然、一人暮らしで幼馴染みが入り浸ってる。
勿論、一途に慕うワンコ系妹ポジション同級生幼馴染みと、お姉さん系幼馴染み。
クラスでは、なぜか金髪なお嬢様に不思議系転校生がまとわりつき、ちょっと変態
紳士入ってる人畜無害な親友もついてくる。

そして、幼馴染みとの距離感に悩み、魔物退治の裏家業に巻き込まれ、上流階級と
の身分の差や政略結婚に四苦八苦する。
つまりは   永遠はあるよ   と言う事です。

コレを無料で配布する陰に、どのような思惑や利権が存在するのか、頭の悪い私に
は全然見えてこないけれど、何か情報収集や実験的な意味があったんでしょうね。
正直、この作品をモチーフにグッズ販売しても利益なんて出ないだろうし、無料配
布以外の話題性を、この作品に期待するのは無理があるでしょう。

背景や設定も凡庸、キャラ造形も平凡というか使い古された感があるし、CGも悪く
はないけど絶賛するほどでもない。…声優陣は悪くないけど。
アフターシナリオが色々と物議を醸してるようですが、あれだけが唯一このゲーム
の個性を感じられた部分だと、私は思いました。
ラズベリーの花梨ルートみたいで、いいじゃないですかw