ErogameScape -エロゲー批評空間-

saphireさんのウソツキは天使のはじまりの長文感想

ユーザー
saphire
ゲーム
ウソツキは天使のはじまり
ブランド
SAGA PLANETS
得点
87
参照数
371

一言コメント

飛拍子な展開やらキャラ達自身に突っ込み所があって、お互い干渉したり黙認しているのが可笑しかった

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

最近では懐かしい雰囲気を感じます。
天使と悪魔で相反する綺麗で、ちょっと切ないloveストーリーが、
キャラクターへの感情移入で愛情、満足感が得られて…
当分の間は楽しさが持続すると思います。
自分に合いそうだと直感したらオススメです。
希望としてはエッチにもう少し「ご奉仕」
「コスプレして役を演じる」「連続H×三乗」等のシュチュが欲しい。
後、シーン自体の長さ(ちょっと淡白かな)
そのまま浸りたい魅力が半端じゃないので…(それくらいハマッタみたい)
これっきりなのは勿体無い…次作品やファンディスクを強く希望です。
残念、貴方はリリカに捕まってしまった…


主人公は内面では色々考えてて
色々とあったから、
自然とあのような受け答えをするように、
装っている風に感じられる
彼はああやって、
自分が持てて安心してるんじゃないかな
心底

そう言えば、漫画のシティーハンター。アイツみたい
うん…だからかな。なんか、すごくカッコよかったです。

ちょっと違うのは恋愛に関して、避けたり逃げてない
本当、真っ直ぐで素直に言っていたこと。

外面にでる言葉と内面が全然ちがって よく交互にでてたけど
あれは無意識に感じられたし…
たまに本音を言うし、伝えられるところが…

やっぱり気持ちを素直に告げるのはすごいし、気持ちがいい
なんだか憧れるというか、凄いというか…天晴れというか(苦笑)

それで、お互いの気持ちを感じられて
その繰りかえしなんだと思う

それでもしも、お互いそうだと感じられたら…幸福だよね
なんもいうこと無いよね
やっぱり言葉に出すことは大事なことだと思う。
いってあげること。言わなくちゃならないこと
相手が自分をどうこう前に、まずは自分から動かなくちゃ。

終わったあと、主人公の名前を自分にして嬉しかったのは久しぶりだ。

やり直してみて思った。そのままの名でやると大変な違和感ありすぎ(笑)

うあぁぁダメだぁ!! 許せん!!

名前が変えられるゲームがこれからも増えるといいなぁ。