期待していたんだが…
さて、自分は原作が目茶目茶好きなので、実は何気に期待していた本作なのですが、率直な感想としては微妙な出来で落胆しています。
軽快なテキストで笑えますしキャラにも萌えます。しかし、普段からエロゲ、ギャルゲーの類をプレイしている人ほどこの作品をプレイすると、物足りなさを感じるんじゃないかと思います。共通、個別を含めて約3時間半ほどで終わるシナリオ、それなのにすべてのエンドを見ようとすると、攻略サイトを見なければ、自力攻略するのは無理なんじゃないかと思う程のフラグ管理の厳しさ。そして幾たびの総当り選択の苦労の末、たどり着いたエンディングはあっさりしすぎて何の感慨もわかないものばかり…
これにはガッカリしました。基本的には得点はいつも甘めにつけていますが、さすがにこれには付けれません。せめて桐乃TRUEエンドをもう少し踏み込んだエンドにしてくれれば、よかったんですがねぇ・・・
…次に良かったところ。
この作品で自分が唯一良かったと思ったのは何気ない日常シーンです。キャラも原作の魅力が出てましたし、京介が右往左往する姿はかなり面白かったです。ですからせめてもう少し日常シーンを増やして、個別√を変にシリアスにせずにバカゲー、キャラゲーとして作っていれば違った評価に出来たかもしれません。
最後に。
限定版買わなくて良かった・・・