そろそろ序盤が終わるかと思ったらクライマックスだった。こっちがドンドコドーン言いたい。
本当に信じられないほどの短さです。
大体どのゲームも、最初に主人公とその周辺キャラを紹介するような場面から始まり、
ストーリーが進むにつれて新たな登場人物がどんどん出てきて、
そこから話を膨らませていくわけですが、
このゲームでは大体ヒロインが出揃ったのかな、と思った頃に終わってしまいます。
勿論、短いけれど良い内容だね、なんて言える様なものではなく、
突拍子も無くクライマックスになってそのまま終わってしまう一番ダメなパターンです。
致命的なバグの修正だかで発売日延期していたけど、
シナリオ面も修正しておけば良かったのに…。
というか、そのゲームパートも同様にボリューム不足が否めません。
ステージ数は全部で8つしかありません。
その8つというのも、ステージの一部区域を閉鎖したものを複数カウントしていますので
種類数で言うと実質5つです。
登場する敵の種類も少なく、ボスは4種類。
集めた素材で武器開発とか出来ますが、そっちは種類はそれなりにありますが
そんな試したくなるほど敵が多いわけでも無いからなぁ。
1度フルコンプした人がその気になれば
最初からやり直しても1時間でフルコンプ可能なボリュームしかありません。
しかも問題はボリューム以外にも沢山あります。
今時のゲームでバックログ無し、オートモード無し、テキスト設定変更不可、
フルスクリーンにも出来ないしホイールでテキストも進めないという素晴らしいシステム周りです。
うそだそんなことー!
せっかくCGとかはなかなか魅力的なのに、
ウィンドウ小さいままだしオートモードも無いしで使い勝手は悪いです。
一応、シーン総数は23シーンで
尺が少し短めだけどコスチュームやシチュエーションはそれなりに種類があります。
特に見た目からもわかるように、胸を使ったシチュエーションは全キャラにあります。
せめてシステム周りがまともならそちら目的でオススメ出来なくも無かったんですが…。
総評としては、ゲームパートはそこそこ楽しめるけど
値段を考えるとあまりにもボリュームが少なく、さすがに割に合いません。
購入は…やめておいた方が無難でしょう。