このゲームの感想とかけまして、スパッツ着用での素股と解く。その心は…「恥丘に埋まれて良かったーー!」
日向の該当シーンを見ていたらこんな下らない事を思いつきましたごめんなさい。
というわけで、地球に生まれて良かったというと流石に盛りすぎですが、
買って良かったというレベルには間違いなく達していると思います。
前作をプレイ済みの方には言わずもがな、
イチャイチャラブラブなシーンがてんこ盛りな内容で、
なおかつこれからアペンドでドンドン追加されていく予定なので
和姦抜きゲーが好きな方にはとてもオススメ出来るゲームだと思います。
ヒロイン数こそ前作よりも1人減りましたが、
その分、シーン数やアイテムによる差異などは若干増えているので
ボリュームとしては前作と同等か、あるいは少し多いくらいではないでしょうか。
アペンド無しでのシーン総数は41シーンで、内訳は
姫:11
日向:10
和琴:9
星音:11
オーソドックスな物からちょっとマニアックな内容まで、
幅広くシチュエーションが用意されている上に、どのシーンも手抜きは無いので
多くの方が満足出来る内容だと思います。
ただ、アイテム数が増えたせいで
一部のシーンを見るために必要な条件が何なのか試行錯誤しないといけなくなっているので
コンプする手間も増えているのは少し残念です。
一応、イージーモードが用意されており、ステータスが簡単にあがって
アイテムも集めやすくなるのでなんとか許容範囲といった感じでしたが。
私は自力攻略しましたが結構面倒で、無駄に多く周回する事になりました。
20周くらいして、ようやくCGとシーンをコンプ。
日常イベントは多分大体見たと思うけど追いきれません。だってヒントあんまり無いし…。
よほどこだわりが無い限り、攻略サイトを見た方が良いでしょう。
あとは前作プレイ時に不満だった点は、少し改善されたかなといった感じです。
ラブリーコールは前作よりもテンションの落差が減っているように思いましたし、
趣味同調システムやステータスとかも、ヒロインとの会話を楽しむのにそこそこ活かされていました。
アイテム数が前作の2倍というのは…色々と試行錯誤出来たのはそれなりに楽しめましたが
一部イベントを見るのにかなり詰まったので、個人的には善し悪しだったかなぁ。
ですが、概ね前作の正統進化といった感じで良かったと思います。
あーでも、シーン回想や立ち絵鑑賞モードに不具合が結構あるので修正パッチが早く欲しいですね。
元々アペンドで配信予定があるとはいえ、
やっぱり製品としてはキチンとした状態で出して欲しかったと思います。
総評としては一部で不満こそあったものの、
全体としてはやはりとても良く出来たゲームであるので、
イチャラブゲーが好きな方にはオススメ出来る内容だと思います。
何よりこれからのアペンドを待つ楽しみがありますので、
気になっている方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
※追記
星音のバースデイアペンド買いました。
ナース服の1シーンのみ、最後にプレゼント渡しただけで誕生日らしさはほとんど無し。
5分ほどで終わりました。
キャラソン目当てならまだしも、シーン目当てでは流石に高すぎるかな。