ErogameScape -エロゲー批評空間-

sakujyangさんのセイレムの魔女たちの長文感想

ユーザー
sakujyang
ゲーム
セイレムの魔女たち
ブランド
rúf(ruf)
得点
100
参照数
1061

一言コメント

至上稀に見る傑作。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

製品版では伏線回収が行われず、未完成という印象が強かったせいであまり知られていないが、実は完成度はおそろしく高い。しかも補完ストーリー(伏線完全回収。ストーリーとしては完結した)を無償で提供するあたり尋常ではないサービスっぷり。(シナリオを書いたライターさん達はもうこのメーカーにはいないようだが……)

混血の牧師である熱血主人公(普段はクール。人間ができている上、シリアス、ギャグ、恋愛、戦闘となんでもこなす相当痺れるキャラ)と四人の魔女と呼ばれている(一人は微妙)少女たちとの交流と戦いの物語。前半は暗い過去の事件とほのぼのした生活が混じっていて物悲しい感じだが、後半になると一気にヒロインとの恋愛と敵との戦いが盛り上がり、最高潮に達する。機会があったら是非プレイしてもらいたい。

個人的にはソフィがお気に入り。色々と反則技が多いが健気で泣ける。