ちょっぴりウルウル物語。綺麗にまとまってる良ゲーです!
恋人はユーレーゲーム。
ヒロインと付き合い始めたとたん事故で失ってしまった主人公の話。
題材からはかけ離れたような「優しさ・明るさ」がいっぱいのゲームです。
ヒロイン(攻略可は4人)
恋人(ユーレー)
恋人の妹(主人公と同居)
神様(ロリ担当)
巫女(霊媒もする後輩)
クラス委員(バグにより攻略不可)
”死”を軸にしてはいますが、陰々鬱々な感じはほとんどなく、
ヒロイン達の明るい日常がいっぱいです。
ただ人物描写を盛り込むために共通ルートが多いのが弱点かな。
死んでいるからこその周りの人達の気持ちの発露など、面白い見せ方だと思います。
基本はイイ人達なので、自己嫌悪、気持ちの折り合いなどを見せながらストーリーは結末へ。
”明穂”が実に良くヒロインとして立ち回っており、この子に嫌悪感を抱かなければ良ゲーとなるでしょう。
楽しい日常と来るべき結末をバランスよく織り交ぜ物語は進行。
キャラの行動も一貫しており、とても丁寧にそして上手く描写しています。
萌えは合格点で学園が舞台なのは好みでした。
私的にはもっとマッタリな雰囲気が欲しかったです。
この作品では結末にどうしても山場が来てしまうのでしょーがないか。
萌えと泣きを求めているひにはオススメです。
立ち絵について
後ろ向きがあったのですが、これイイですね。
飛んだり跳ねたりは見たことありますが、それ以上の「動き」を感じます。
今後は使われるゲームが増えると思います。
(以前から普通にあったらゴメンナサイ)