この価格でこの楽しさ。脱帽です…久しぶりに無条件で高得点をつけてしまった。商業物で5000円以上払って買っても当たりと呼べるものは少ないこのご時世に同人でそれ以上の当たりを見受けられることもしばしば…商業メーカーさんも見習って欲しいところです。
基本的にルート2個。
咲実ルートと優希ルートです。
こういう閉鎖空間のデスゲーム系は使い古されたネタではあります。
それ故に作り手のセンスが問われますね。
キラークイーンは基本的に選択肢がありません。
こいうものは基本的に選択肢次第で登場人物の立ち位置、行動に影響して色々なプロセスやゴールが発生してそれが面白さの重要なファクターであると思っていました…
が、選択肢を無くし最初から決まったヒロインルート別に物語が用意されてることが、そのIFの世界を作り出して、選択肢の代わりを果たしています。
咲実ルートと優希ルートでは生き残る人物、仲間になる人物が変化し、プレイしていて退屈しませんでした。
少しだけ不満というか、私のオツムが弱いせいかもしれませんが、ルールと解除条件の説明をどこかで常に確認できるような補助コマンドでも欲しかったかな…ルールと解除条件合わせると20個以上あり、最初に説明した後は要所で再確認されるとはいえ、いきなりは覚えきれません(泣)
極力内容には触れないで書きましたが、もし皆さんもキラークイーンを手に取る機会がありましたら、迷わずプレイしてみてください、きっとその値段以上の価値はあると思います。
お気に入りキャラ
咲実=優希(ヒロイン二人共甲乙つけがたい^^;)>文香>麗佳>その他
あと、これ追加シナリオだすらしいですね?たしか…絶対買いますよ!