ErogameScape -エロゲー批評空間-

rujeさんののーぶる☆わーくすの長文感想

ユーザー
ruje
ゲーム
のーぶる☆わーくす
ブランド
ゆずソフト
得点
80
参照数
987

一言コメント

確かにソツの無い良作なのですが、満足感よりも惜しさのほうが強いかもです。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

☆主人公
・バイト設定による万能超人。好感が持てる。
・ちょっと完璧すぎるキライもありますが、クラ☆クラのコナン主人公みたいな
妙に鼻につく完璧さではないので全然ありかと。

☆テキスト/シナリオ
・安定感はあり。
・舞台設定は「金持ちお嬢様坊っちゃま学校」 個人的には食傷気味なシチュ。
・良くも悪くも上記シチュ萌えゲーの王道をいってるので、大半の√で捻りが
感じられなかったのはちょっと不満。
・でもメイドさんシナリオは良かった。
・それと真琴√は無いのですか、、、orz
出すなら全年齢に移植で追加とかじゃなく、ファンdiskで出してほしいな(エロシーン欲しいし!)

☆絵
・天神乱漫の時から正当進化。作風に合ってると思います。


☆総評☆
金持ち学校ネタに飽きてて、そのうえで予想できる展開が多すぎるってのが
個人的に辛いところでした。
ただし、その他は特に問題なく一定以上の水準で安定してまとまっていたため
価格分以上に楽しめたとは思います。

あと、真琴√有りのファンdiskはホント切望してます。
併せて天神乱漫の渉さん√も入れてもらえると凄く喜びますので!